お知らせ/よくある質問

FaceBook公式ページ

予約制のようですが 予約しないとだめですか?

予約して頂くと有り難いです。
新規ご相談の場合1時間半から2時間を要します。定期点検の場合は30分~1時間要します。

ご相談者様や購入後の定期点検者様の全てのお客様が快適に弊店をご利用して頂けるよう、お待たせしないよう心掛けております。

補聴器の調整って何ですか?

大まかに分かり易く説明すると眼鏡を作る時に度数調整をしますよね。
遠くを見る度数、乱視の度数、乱視の軸度等を調整して快適に見える眼鏡を仕立てるように補聴器も度数調整をしないと快適に使用できないのです。眼鏡レンズは一度削ってしまったら、その後、そのレンズでは度数調整出来ませんが、まともなデジタル補聴器の場合は、何度でも度数調整が可能です。

安心して使える補聴器は、結局のところいくら位ですか?

大まかな目安としてですが、適切に度数調整が出来る補聴器で、一台15万円前後から。現役で働いてらっしゃる方は、一台25万円前後から。
寝たきりや車椅子の方は、5万円前後のポケット型補聴器で安心してご使用出来ると考えております。

ただし、ご使用者様の聴力やライフ・スタイルによりお値段や機種が変わってまいりますので、お気軽に御相談頂けますと有り難いです。

補聴器は、消費税がかからないって本当ですか?

本当です。補聴器は、非課税です。

ページの先頭へ